google Pixel 3a 画面交換


google Pixel 3aの画面交換を

ご依頼頂きました。


この機種は画面の在庫が無かったのですが

お客様がもう一台同じ機種をお持ちとの事で作業させて頂きました。


症状は落下してから起動しないとの事です。


この症状ですと画面の破損の他にも基板が故障している可能性もあり出張先で車内で行うのはリスクのある修理になります。


出張先が近ければ一度店舗に持ち帰り店舗で基板修理してとも出来るのですが遠方ですと片道移動が1時間30分ぐらいかかりますので往復すると移動だけで4時間30分ほどかかってしまします。


事情をご説明すると立川まで行けますとの事でしたので店舗でお待ちして作業です。


google Pixel 3aの画面を別端末から移植ですが、この機種は画面から外しますので

別端末からの部品取りはリスクはあります。


剥がす際に慎重に剥がさないと破損させてしまう可能性があるからです。


40分ほどで画面の入れ替えが終わりましたが起動しません。


画面のミドルフレームを外すと起動するのであたりの問題かとは思いますが基板の損傷が無いかも合わせて確認していきます。


基板の損傷は無かったので再度組み直して

調整をさせて頂きました。


1時間30分程で無事に修理が完了して

お渡しさせて頂きました。


途中の調整で大分時間がかかってしましましたが修理が出来てよかったです。


androidも全機種対応していますので

夜間でも24時間修理可能です。


夜間にandroidの端末の故障でお困りでしたらお気軽にご相談下さい。







0回の閲覧0件のコメント