top of page

iphoneの初期化方法(本体のみ)

iphoneを本体だけで初期化する方法


本体のみで初期化する方法を説明していきます。

iphoneを使わなくなった時や売却などで人に譲る時に初期化が必要になります。

iTunesを使用しなくても本体のみで初期化は可能です。


今から本体のみで初期化する方法を説明していきます。


必要なもの

□iPhone




①一般をタップ


設定の中の一般をタップします。





②転送またはiPhoneをリセットをタップ


一般の中の一番下から2番目にある「転送またはiPhoneをリセット」をタップします。





③すべてのコンテンツと設定を消去をタップ


すべてのコンテンツと設定を消去をタップします。

すぐ上にリセットとありますがそちらは、すべての設定やネットワークの設定、キーボードの変換学習、ホーム画面のレイアウト、位置情報とプライバシーなどの設定のリセットになりますので初期化ではありませんのでお間違えのないようにしてください。







④このiPhoneを消去


このiPhoneを消去と表示されます。

データのバックアップがあり初期化が問題なければ続けるをタップします。


データのバックアップが無い場合は過去記事を参照にバックアップをしてください。







⑤パスコードを入力


端末のパスコードを入力してください。

その後初期化の確認が入りますので「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップします。これで初期化が始まりますので初期化が終わるまでお待ちください。

約5分程で終わります。


最後まで読んで頂きありがとうございます。



閲覧数:30回0件のコメント

Comments


bottom of page