iPhoneの画面少しの破損は修理が必要ですか?

iPhoneですが画面が映らなかったり表示がおかしくて見えない状態だったのに映るようになりました。


少し画面に線は入っていますが見えるし触れるので修理は必要ないですか?


この様な質問を頂きました。


回答は一部の人を除いて修理は必要です。


修理が必要ない人は

データのバックアップがあり

iPhoneに依存していない人です。


iPhoneの画面の表示の不良は様々な見て方をします。一時的に症状が改善した様に見える時もありますが、画面が故障しているときに変わりはありません。


iPhoneの画面の故障が進むと最後は、全く表示しなくなる又はiPhoneが起動しなくなります。


症状は突然変わりますので突然使用出来なくなります。


iPhoneが突然使用できなくなっても、困らない方は修理は必要ないです。


なので、バックアップがありiPhoneに依存していない方は修理の必要性は無いです。


今はiPhoneが無いと仕事に支障が出る方や

生活に支障の出る方、友人とのコミニケーションに支障の出る方が殆どです。


iPhoneの画面に異常がある場合は、すぐに修理をオススメします。


特にタッチの不良や表示の不良などはパスコードを誤って押してしまったり、ゴーストタップ(触っていないのに勝手にタップを繰り返す)によってパスコードの一定回数以上の誤りでの初期化を必要とする状態になってしまう可能性があり、データを失う可能性がありますので早めの修理がいいかと思います。


iPhone出張修理laboは24時間出張で修理が出来ますので夜間や深夜などの修理店が営業していない時間帯でも修理が可能です。


お困りの方はお気軽にご相談下さい。

閲覧数:1回0件のコメント