iPhone11Pro Max ゴーストタップ修理 東京都江東区有明


iPhone11promax ゴーストタップ修理

こんにちは24時間営業の

iPhone出張修理laboです。


今日はiPhone11proMaxが落下で画面が割れてゴーストタッチをするとの事で東京都江東区有明に出張してきました。


ゴーストタッチとは

画面をタップしていないのに勝手にタップされてしまう症状を言います。


まるで見えないゴーストに勝手に触られているような事からゴーストタップと呼びます。


この症状のやっかいな所はパスコードを設定している際に勝手にパスコードを押してしまいパスコードを間違えてしまう事です。


3回パスコード間違えると5分間再入力が出来なくなり15分、60分と間違えるごとに再入力出来る時間が伸びてしまいます。


この場合の対処ですが、電源を切ってしまう事が1番有効です。


電源が入っていなければ勝手にタップされる事がないので最悪の自体(初期化をしなければならない)状態は免れます。


今回もお電話の時点で電源は落として頂くようにアナウンスさせて頂きましたので最悪の事態にはなりませんでした。


電源の落とし方

iPhone12pro,iPhone12promax,iPhone12,iPhone12mini,iPhone11promax,iPhone11pro,iPhone11,iPhoneXSmax,iPhoneXS,iPhoneXR,iPhoneX


上記の機種は音量ボタンのプラス、マイナス、電源ボタンを順番にリズムよく押して最後の電源ボタンを長押しです。


アップルマークが出てきますので消えるまで電源ボタンは押し続けて下さい。


iPhone8plus,iPhone8,iPhoneSE2,iPhone7plus,iPhone7


上記の機種は音量のマイナスボタンと電源ボタンを同時に長押しです。


こちらもアップルマークが出てきますので消えるまで長押ししてください。


iPhone6splus,iPhone6s,iPhone6plus,iPhone6,iPhoneSE,iPhone5s,iPhone5c,iPhone5


上記の機種は電源ボタンとホームボタンの同時長押しです。


こちらもアップルマークが出てきますので消えるまで長押ししてください。


全ての機種でそうですが

アップルマークが消えるまで長押しせずに途中で離してしまうと再起動になり、起動してしまいます。


電源を落とす際は消えるまで長押ししてください。


iPhone11proMaxの修理ですが画面の交換で問題なく平気でしたので、画面を交換してお渡しです。


ゴーストタップが発生すると焦ってしまうかもしれませんが、落ち着いて電源をきってしまえばデータを失うリスクはなくなりますのでお困りの方はお気軽にご相談ください。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回の修理


機種:iPhone11ProMax


故障状態:画面割れによるゴーストタップ


修理内容:画面交換


作業時間:20分


移動時間:60分


出張先:東京都江東区有明


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


24時間営業のiPhone出張修理labo


電話番号:050-5361-4805


営業時間:24時間


深夜や夜間でも対応していますので

iPhoneやスマホの修理、買取、データ復旧はお任せ下さい。


画面交換、液晶交換、バッテリー交換、データ復旧など様々な故障に対応しています。