top of page

スマホが水没してしまう理由と解決法




今回はスマホの水没を修理をしてきました。


スマホの故障の中でも今の時期は水没のご依頼が多いです。

24時間iPhone出張修理LABOでも多いご依頼が水没の修理です。


スマホが水没をしてしまう理由


スマホは防水防塵の性能があるので何故水没してしまうのでしょうか?


スマホは防水防塵のテストを行い製品のページに表記されていたり

CMでも防水性能をアピールする動画も見たことがあると思います。

その為スマホは防水と思ってしまいますが半分正解で半分間違いです。


防水の性能はあるけど完全防水では無いこの解釈が正解になります。


防水のテスト方法も外部的な圧力は水圧のみでテストが行われるので

スマホなのに動いていて濡れる事はテストの中では想定されていません。


プールなどでスマホと一緒に泳いだりしている人もいますが

水流を想定していないので浸水するリスクはあります。


お風呂に持ち込み使用する方もいますが

水蒸気に対するテストはしていないので浸水する可能性があります。


突然の雨でも防水だからと使用していると浸水のリスクはあります。

完全防水と防水の認識の違いから水没してしまうケースが多いです。



スマホが水没したらどうするか?


スマホが水没した場合は電源を切って頂きすぐに修理をするのが一番です。

場合によっては暫く電源を切り乾かす事で故障も無く使用できるケースもありますが

内部の状況が分からない以上ギャンブルになります。


勝てば無料で治るが、負ければすぐに修理をするのに比べて高額な修理代金になる可能性があり最悪はデータを失います。


大切なデータをかけてギャンブルするのは良くないのですぐに修理をお勧めします。


スマホの水没でお困りの方はお気軽にご相談ください。


スマホが水没してしまったら

部品交換、OSの修復、基板の修理と全てに対応できる

24時間iPhone出張修理LABOにお任せください。

夜間でも24時間出張でスマホの修理が出来ます。


今すぐ修理をしたい

明日の朝までに修理をしたい方は

お気軽にご相談ください。


24時間iPhone出張修理LABOの出張エリア


関東全域対応です。

記載の無いエリアはご相談ください。


ご相談や修理のご依頼はお電話又はチャットで

お困りの内容をお伝え下さい。


ご相談は24時間無料です!

修理の必要の有無から修理の内容や料金

作業時間、到着予測時刻など説明させて頂きます。


◇24時時間iphone出張修理LABO

◇営業時間:24時間

◇対応エリア:東京、神奈川、埼玉、千葉など 関東全域対応

閲覧数:8回0件のコメント

Comments


bottom of page