top of page

スマホの基板修理を伴うデータ復旧について



今回はiPhone8の起動不良を修理をしてきました。


突然電源が落ちて起動しなくなってしまったとの事で出張で修理させて頂きました。

24時間iPhone出張修理LABOは基板の修理も出来ます。



スマホの修理について


iPhoneなどのスマホの修理は大きく分類すると

部品の故障か基板の故障で分類されます。



部品の故障は壊れている部品を交換する修理です。

修理店が行う修理方法で難易度は低いです。



基板の修理は修理店の中でも少数の人しか出来ない難易度の高い修理です。

回路図を見ながら基板の故障している個所を修復して基板の修理を行います。



基板の役割


スマホの基板は人間の脳とイメージは近いです。


全ての動作を管理コントロールしていますので

部品が正常でも基板が故障していると動作しません



なぜ基板の修理が必要なのか?


基板の修理が必要な理由はデータの復旧の為です。


スマホの故障の中でも部品交換では修理が出来ない

重症な状態は基板の破損と判断されて修理不可と診断されます。


修理不可のスマホからデータを取り出すには

破損している基板自体を修理する必要があります。



基板が故障する原因


基板が故障する要因は落下などの衝撃による破損や水没によるショートが主な理由です。



基板修理がするべきかの判断


iPhoneの基板が壊れている時に修理をするかの判断ですが

データがあるか無いかが判断のポイントになります。


基板の修理をしなけばならないスマホは状態は良くないので

根本的には修理に向かないです。


データ不要であれば買い替えなどの

機種変更をお勧めはさせて頂いています。



データのバックアップが無い方やデータを急ぎ取り出したい人

基板を修理してデータ復旧をお勧めしいます。



基板の修理方法


今回はデータが必要との事で基板の修理をさせて頂きました。

基板の修理は店舗に持ち帰り1日から3日ほどの作業になります。

基板の修理は回路図を見ながら、基板の検査を行い異常がある個所を修復していきます。

電圧をかけたときの発熱もショート個所の判断材料になります。

検査して修復して検査をするを繰り返しながら修理をしていきます。



今回の修理


機種:iPhone8

症状:起動不良

修理内容:基板修理

修理時間:1日


ありがとうございました。


スマホがになったら

部品交換、OSの修復、基板の修理と全てに対応できる

24時間iPhone出張修理LABOにお任せください。

夜間でも24時間出張でスマホの修理が出来ます。



今すぐ修理をしたい

明日の朝までに修理をしたい方は

お気軽にご相談ください。


24時間iPhone出張修理LABOの出張エリア


関東全域対応です。

記載の無いエリアはご相談ください。


ご相談や修理のご依頼はお電話又はチャットで

お困りの内容をお伝え下さい。


ご相談は24時間無料です!

修理の必要の有無から修理の内容や料金

作業時間、到着予測時刻など説明させて頂きます。


24時時間iphone出張修理LABO

◇営業時間:24時間

◇対応エリア:東京、神奈川、埼玉、千葉など 関東全域対応

閲覧数:9回0件のコメント

コメント


bottom of page