top of page

スマホ水没修理 24時間出張修理 iPhone12Pro 



今回は千葉県ディズニーランドエリアで

iPhone12Proの水没を修理をしてきました。


ディズニーランドに遊びに来ていて遊んでいる最中に水没してしまったとの事です。

トイストーリーホテルに宿泊中でホテルまで来てくださいとの事で出張修理させて頂きました。


スマホの水没修理は24時間iPhone出張修理LABOでfご依頼の多い修理です。

水没してしまったらその後の対応で故障の範囲に影響しますのでスマホが水没した時の応急処置をご説明します。


スマホの水没の時の応急処置


①電源を切る

これが一番大事です。スマホが水没した時は内部に水分が多く入っています。

起動していても偶然ショートする箇所に水が無いだけです。

内部で水が動くとショートして起動不良になったり部品の故障に繋がります。

必ず電源はきってください。


②乾燥させる

外装の水分をタオルやティッシュでふき取ってから乾燥させてください。

ドライヤーなら冷風をあてるか風通しのいい場所においてください。

ドライヤーの温風は加減が難しいので使わない方がいいです。

スマホは外部よりも内部の方が高温になるので加熱しすぎると内部が損傷します。


③修理店に持ち込む

スマホの修理はスマホの専門家に任せるのが一番です。

修理するまでの時間でショートが進んでいくので夜間などで営業している店舗が無い場合は24時間の出張修理をご依頼ください。



スマホの水没時にやってはダメな事


①充電する

内部に水分がある状態で充電はショートするリスクが高いです。


②普通に使用している

今は使えていても突然起動不良になる可能性があります。


③慌ててバックアップを取ろうする

これは充電するのと同じです。ショートの恐れがあります。


今回のスマホの修理方法


今回のiPhone12Proは水没による起動不良の状態でしたので分解して乾燥から始めます。

乾燥後は内部を洗浄して通電させても問題ない状態に整えます。

その後部品や基板のショート個所を調べていきます。

今回は画面とバッテリーの故障でしたので交換させて頂きデータそのままで使用できるようになりました。


明日もディズニーなんですと言っていたのでこれで安心して楽しめると思います。

綺麗な写真も沢山取れます。


スマホの水没でお困りの方は24時間対応出来ますのでお気軽にご相談ください。


機種:iPhone12Pro

症状:水没起動不良

修理内容:クリーニング+画面交換+バッテリー交換

修理時間:1時間

出張エリア:トイストーリーホテル


ありがとうございました。


スマホがになったら

部品交換、OSの修復、基板の修理と全てに対応できる

24時間iPhone出張修理LABOにお任せください。

夜間でも24時間出張でスマホの修理が出来ます。


今すぐ修理をしたい

明日の朝までに修理をしたい方は

お気軽にご相談ください。


24時間iPhone出張修理LABOの出張エリア


関東全域対応です。

記載の無いエリアはご相談ください。


ご相談や修理のご依頼はお電話又はチャットで

お困りの内容をお伝え下さい。


ご相談は24時間無料です!

修理の必要の有無から修理の内容や料金

作業時間、到着予測時刻など説明させて頂きます。


◇24時時間iphone出張修理LABO

◇営業時間:24時間

◇対応エリア:東京、神奈川、埼玉、千葉など 関東全域対応

閲覧数:8回0件のコメント

コメント


bottom of page