top of page

24時間スマホ水没修理 iPhoneXS 



今回はiPhoneXSの水没を修理をしてきました。


今回のiPhoneXSは背面ガラスが割れており雨の中使用していたら起動しなくなってしまったとの事です。


iPhoneは完全防水では無いので雨の中で使用すると浸水して水没してしまうリスクはあるのですが

今回は背面が割れており完全に無防備な状態での水没です。


プロが見るスマホが水没してるか確認する方法


①浸水シールの確認

シムトレーの内部に殆どのスマホは浸水シールがあります。

見ずらいですがシールが赤くなっていると浸水している事になります。


②外部の水分状況

ボタンや充電口などに水分があるか確認します。


③カメラ内部の水滴の確認

浸水しているスマホはカメラに曇りや水滴がついている事があります。


④分解して内部の確認

分解するのが一番はっきり分かります。

外部に浸水の痕跡が無くても開けてみると内部に浸水している事も多いです。


プロの水没の修理方法


今回は背面ガラスが割れている事もあり多くの水分が内部にありましたので

分解してクリーニングから始めます。


クリーニングは分解して水分を除去して錆や腐食などを取り除く作業です。

エタノールで清掃しながら水分をブロアーで飛ばして

その後は加熱で完全に乾燥させて送風で温度を下げます。

ここまでが30分ほどの作業です。


クリーニング後は基板のテストと部品の故障個所の有無の確認をします。

10分程度です。


故障個所が特定出来たらお客様に報告してどこまでの修理をい希望されるか確認します。

お客様が判断しやすいように故障個所とその機能から金額

今後の長期利用がお勧め出来るかまでご説明しています。


最後にご指示の通りに修理をしていきます。

今回は画面の故障とバッテリーの故障で起動不良でしたので画面とバッテリーを交換して修理完了です。

30分程度です


機種:iPhoneXS

症状:水没起動不良

修理内容:クリーニング+画面交換+バッテリー交換

修理時間:70分


ありがとうございました。


スマホがに水没してしまったら

部品交換、OSの修復、基板の修理と全てに対応できる

24時間iPhone出張修理LABOにお任せください。

夜間でも24時間出張でスマホの修理が出来ます。


今すぐ修理をしたい

明日の朝までに修理をしたい方は

お気軽にご相談ください。


24時間iPhone出張修理LABOの出張エリア


関東全域対応です。

記載の無いエリアはご相談ください。


ご相談や修理のご依頼はお電話又はチャットで

お困りの内容をお伝え下さい。


ご相談は24時間無料です!

修理の必要の有無から修理の内容や料金

作業時間、到着予測時刻など説明させて頂きます。


◇24時時間iphone出張修理LABO

◇営業時間:24時間

◇対応エリア:東京、神奈川、埼玉、千葉など 関東全域対応

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page