iphoneの水没にご注意を!

iPhoneは防水ではありません。

水没にご注意を!


水没によるご依頼が増えてきています。


iPhoneは防水と思われている方が多いですが耐水になります。


水に濡れれば水没をします。


多少の水分では平気な場合もありますが

水没をしてしまう機種だとお考え下さい。


最近のご依頼は水没が要因の修理が増えています。


突然電源が入らなくなったや、充電が出来なくなった、画面が触れなくなった、リンゴループしているなどでご依頼を頂きお伺いして作業してみると水分が内部に入った事による水没での部品のショートが多いです。


お客様はiPhoneは防水だと思っているので水没とは少しも思っておらず驚かれる方も多いです。


梅雨も明けて気温も上がっており水場に行く事も増えると思いますし、夏特有の突然の豪雨などもありますので夏はiPhone水没しやすい季節ではあります。


iPhoneは防水では無いと分かって頂けるとだけでも水没による故障のリスクは減りますのでiPhoneを水場に持込む場合はご注意下さい。


iPhone出張修理laboは24時間対応の出張修理店ですので海やプール、旅行帰りで修理に行く時間が無い方や、お仕事でお忙しくて帰りが遅く修理店が空いていなくてお困りの方の味方です。


特に水没は修理するまでの時間がかかるほど重症化しやすく修理箇所が増えて修理金額が上がってしまったりもしますので、早めの修理が結果的にお安くなると思います。


大切なデータを失うリスクも時間とともに上がってしまうので、水没でお安く修理をしたい方や大切なデータを残したい方はお気軽にご相談下さい。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示