iPhone6s 水没修理 北区滝野川

更新日:8月11日

こんにちはiPhone修理LABOの飯田です。


今日は、水没の依頼が多かったですね。

やはり花見の時期は水没増えますね。


深夜にお電話があり北区で池袋の少し先ぐらいだったので、大体1時間30分ぐらいかけて現場に到着です。


出張修理で1時間ぐらいの移動はザラなので、まだ近い方です。


到着して、端末の検査から始めます。


内部は完全に水没をしていて、画面が完全に故障している状態でした。


お電話でご相談の時に音は鳴るけど画面が映らないと仰っていたので、電源の完全なシャットダウンをお願いしていたので、お電話時からショートは進んでいなかったので、まずは一安心です。


分解して基盤中心に洗浄をかけていきます。


上部の画面コネクター付近にショートが多く見られたので、基板ショートで画面が映らないのが怖かったですが、乾燥させて起動確認すると運良く画面の部材のみの故障だったので、お客様に説明して画面交換を行い、作業終了です。


バッテリーはPSEマークの無い互換バッテリーが付いていたので、危ないのでPSEマーク付きバッテリーにサービスで交換致しました。


お客様に確認すると以前画面が割れて修理店に行った際に、バッテリーも膨張しているとの事で交換したみたいでした。


取り敢えずは修理出来て良かったです。


深夜や夜間にiPhoneの修理でお困りでしたらiPhone修理LABOにお任せ下さい。


迅速かつ丁寧な作業を心掛けています。


それではまた!





















15回の閲覧0件のコメント