iphoneXS 画面交換 東京都中野区に出張修理

iPhoneXSの画面が落としてから点かなくなってしまったとの事で東京都中野区に出張修理に行ってきました。


他店舗で修理後に流しに落としてしまい画面が外れてしまったとの事でした。


状態を確認してみると画面のガラスと画面のフレームが分離している状態でした。


内部も浸水がありましたので、まずは乾燥からさせて頂き新しい画面でテストをします。


無事に起動が出来ましたのでお客様に画像付きで状態をご報告して浸水があったので暫く動作異常が出ないか確認していきます。


特に問題がなかったのでお渡しさせて頂きました。


当店は簡易的な浸水は無償で乾燥させて頂きますので水没による画面表示不良は画面交換代のみのケースが多いです。


今回のケースは他店舗で修理をした際にしっかりとハマっておらず不安定な状態で尚且パネルが粗悪なパネルでしたので破損しやすい状態でした。


他店舗での修理後に本題が歪んでいるからハマらないと説明をされたみたいですが粗悪なパネルはサイズが大きいのでハメ方にコツがいります。


知らない方だと歪みだと判断するのかもしれませんが技術不足です。


修理店では純正同等のパネルから互換品のパネルまでお客様のニーズにあわせて使用しますが互角品でも品質の高いものから低いものまであります。


品質は問題ないが取付にコツがいるパネルもあります。


取付け出来ないパネルを商品としてお客様に提供するのはどうなのかなと個人的に思いました。


他店舗ですが修理をしたばかりで故障してしまったとの事でしたのでサービスとして今回は純正同等のパネルで作業させて頂きました。


勿論しっかりと取付け出来ていますしパネルの品質が全く違いますので、すぐに違いを体感して頂けると思います。


修理店によって考え方は違いますので否定はしませんが当店は互換のパネルを使用する場合もしっかりと品質が担保されているパネルしか仕入れませんし使用しません。


せっかくの機会を頂きご縁があったお客様の端末は修理後も長く安心して使用して頂きたいからです。


iPhoneの画面故障でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

閲覧数:0回0件のコメント