top of page

iTunesを使用したiphoneのiOSのアップデート方法


iTunesを使用したiphoneのiOSの

アップデート方法を説明していきます。


必要なもの

①パソコン

②ライトニングケーブル

③ネットワーク環境




①iphoneとパソコンを接続


iphoneとパソコンをライトニングケーブルで接続します。

パソコンのUSBポートにライトニングケーブルを差し込み

iphoneの充電口にライトニングケーブルを差し込みます。




②iphoneで信頼をタップ


iPhoneにパソコンを信頼しますかとメッセージが出てくるので信頼をタップします。




③パスコードを入力


このデバイスを信頼する為にはデバイスのパスコードを

iPhoneでパスコード入力とメッセージが出てくるのでパスコードを入力します。

ご自身が設定しているパスコードになります。




④iTunesからアクセスを許可する


iTunesに、このコンピューターが情報にアクセスするのを許可しますかと

メッセージが出てくるので続けるを押します。

これでiphoneとiTunesが接続されます。




⑤iphoneの概要ページを表示する


左上のiPhoneのアイコン押すとiphoneの概要ページに切り替わります。





⑥アップデートを押す


概要ページの上部に機種名、最大容量、シリアルナンバーがかかれている個所に

【アップデート】と【iphoneを復元】とありますのでアップデートを押してください。




⑦アップデートを押す


iTunesからアップデートをしていいかの確認が入ります。

iphoneはiOS〇〇にアップデートされます。

アップデートはAppleにより検証されますと表示がされますので

アップデートを押してください。




⑧アップデートの内容を確認


今回アップデートを行うiOSの仕様や変更点、改善点などが表示されます。

内容を確認して問題が無ければ次へを押してください。




⑨iphoneソフトウェアアップデートの重要なお知らせに同意


iphoneソフトウェアアップデートの安全情報や重要なお知らせが表示されます。

読んで頂き問題が無ければ同意するを押してください。






⑩iphoneでパスコードを入力


このアップデートを続けるにはパスコードを入力してくださいと表示されるので

iphoneでパスコードを入力してiTunesのメッセージは続けるを押してください。

これでiTunesでiPhoneが最新のiOSにアップデートされます。





⑪iOSアップデートの所要時間の確認


iOSのアップデートは更新ファイルのダウンロードしてから

iphoneにインストールをしていきます。

iTunes右上を押すとダウンロードの残り時間が表示されます。

iOSの更新ファイルのダウンロードが終わると凡そ10分程度でアップデートが終わります。


これでiTunesを使用したiphoneのiOSアップデート方法の説明を終わります。



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page