iPhone6修理 千葉件市川市 水没

最終更新: 2020年2月9日



こんにちは24時間iPhone出張修理laboの飯田です。

先週から天気が荒れたり、気温上がったりでiPhoneもぐったりしやすい時期なので皆様お気をつけて下さいね。

今回のお客様は1時頃チャットで連絡が来まして、iPhoneが水没してアップルループしているとの事でした。

iPhoneの水没の場合に大きくふた通りに対応が分かれるのですが、それは何かと言いますと

データが欲しいのか、本体が欲しいのかによって適切な対応が変わっていきます。

本体をすぐに使いたい方でデータはバックアップがある方ですと修理よりは格安で販売できる端末を販売した方がお客様にとってプラスになりやすいです。

理由は一度水没したiPhoneは修理が出来たとしても一時復旧で短命になる可能性があるのと水没は複数の部品が故障していると修理代金が高額になってしまう場合があるので、中古端末販売の方が結果的に安くあがるケースも少なくないです。

24時間iPhone修理laboはお安く販売できる端末を常に持ち歩いているので、この様な柔軟な対応も出来ます。

夜間や深夜に今すぐiPhoneが欲しい、買いたいも出張で対応出来ますので、お気軽にご相談下さい。

24時間iPhoneを販売しに行くお店は無いので、iPhoneユーザー様にとって心強いサービスではないでしょうか。

iPhone水没時にデータが欲しい方は修理一択となります。

バックアップ取っていない方は水没しているiPhoneからデータを取り出すしか無いので修理をお勧めします。

今回のお客様はチャットでのやり取りでwifi環境下で無いと返信が出来ない様で、2時間程チャットしてデータが欲しいとの事で現場に急行です。

千葉の市川市の方でしたので1時間ちょっとで到着して、指定されたコンビニでお客様を待っていると、中々来ません。

返信もありません。

流石にご自宅以外なので不安になります。

30分程お待ちして、諦めて帰ろうとしたらチャットが来ました。

今から行きますとの事です。

10分程お待ちしてきました。

良かった。

流石に高速使っているので、お客様と会えもしないのは嫌です。

iPhoneを拝見すると元々画面が割れている状態での水没だったみたいで基板の損傷が心配な状態でした。

1時間後にまたコンビニでと伝えて作業スタートです。

iPhone内部はかなり水分が入っておりましたので、分解して清掃、乾燥を進めます。

1時間後乾燥したiPhoneを組み上げて電源入れると、充電マークが出ていきなり消えました。

これはヤバそうです。

違う部品を組み替えてチェックしても同じです。

再度元の部品でチェックすると落ちません。

充電しながら異常熱がないかチェックして5%ぐらいまで充電した時にお客様が戻られて状況の説明とお渡しです。

iPhoneマザーボードに異常が見られるので、これ以上の修理はリスクがあるのでデータだけバックアップして端末は中古購入か機種変更をお勧めしました。

取り敢えずデータ復旧出来て良かったです。

最後にお客様から遠いところありがとうございましたとコーヒーを頂きました。

ありがとうございます。


1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示