iPhoneX 水没修理 世田谷区南烏山

最終更新: 2020年2月9日



こんにちは夜間も対応の24時間iPhone修理laboの飯田です。

今日のご依頼は2時ごろチャットにてご連絡を頂きましてiPhoneXを20分程水に浸けてしまい画面がチカチカしてますとの事でした。

電源は怖くなって切っていたようで、そのまま電源入れないで下さいと伝えて現場に向かいます。

八王子から出発でしたので高速で八王子インターから高井戸インターで降りて少し八王子方面に戻った京王烏山駅のお近くのお客様でした

現場に着いてiPhoneXを見ながらお話を伺っていると電源が勝手に入り、グリーン画面で液晶がバグってる状態でした。

iPhoneXのフロント画面はLEDパネルが無く液晶自体が発光する有機ELパネルですので水にはそこまで弱くないのですが、バグっているので少し心配です。

と言うのもiPhoneXのガラス部品って高いんですよ。

有機ELですから、、

ガラス面の部品の交換まで必要であると修理金額が4倍近く変わってきます。

兎に角修理を急ぎます。

画面が無事でありますように。

まずはiPhoneXをバラバラに分解して細かく清掃しながら水分を飛ばして行きます。

その後は半分組み上げてから、ひたすら乾燥です。

分解清掃15分、乾燥45分。

我ながら早いです。

iPhoneXは修理のご依頼も他社様が対応していないので自然と24時間iPhone修理laboに集まってきますので、数こなしている分作業は早いです。

乾燥後、完全に組み上げて通電確認します。

見慣れたアップルマークがキラン!

おっいいぞ。

そのまま起動しろ。

このアップルマークが付いてから起動までが水没後は長い時間に感じます。

そして、、、、

ちゃんとホーム画面映りました。

タッチを確認して問題なさそうなので

記念にパシャリ!

サムネイルの画像です。

今回はしっかりブログ用に写真撮りました。

前回は写真撮り忘れてしまったの反省して

今回はちゃんと撮りました。

いつも修理中は少しでも早くお客様にiPhoneを返却したいので、つい撮り忘れてしまう事も多いです。

しかし今後の修理をご検討のお客様に少しでも知りたい情報を提供したいのでなるべく、記事にして行きたいと考えています。

話はもどりパシャリ後、お客様に連絡して動作の確認をお願いします。

私は基本はパスコードは聞かずにお客様に確認してもらうようにしています。

夜間などに出張でiPhone修理車内で行いますので少しでも安心していただけるようにと、その様にしております。

お客様の確認で問題なさそうでしたので

お渡ししてご精算です。

iPhoneXの水没修理で12700円です。

夜間料金、消費税込みになります。

今回は部品交換が必要なかったのでお安く収まりました。

iPhoneXを水没させてしまってお困りでしたら24時間iPhone修理laboにお任せ下さい。

夜間深夜でもお客様のご指定の場所に迅速にお伺いします。

世田谷区などは近い方なので

烏山駅仙川駅高井戸駅などのお客様もお気軽にご相談ください。

それではまた!!


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示