top of page

iphone13Pro お子様が口に入れてしまい水没 夜間に出張で修理


iPhone13Proが水没してしまったとの事で

東京都練馬区に出張修理に行ってきました。


今回の水没はよくある事例の一つでもありますが普通に水に落としたとかの水没ではありません。


小さなお子様がいる家庭では割りと多い理由なのですが、お子様が口に入れてしまい水没です。


小さなお子様がぐずってしまったりして泣き止まない時に昔はお母さんが歌を歌ったり本を読んだりとしていましたが今はスマホのある時代なのでYou Tubeで赤ちゃんの喜ぶチャンネルは沢山あります。


お子様の近くにスマホを置いて動画を見せたりとしていると手で持って口に入れてなんてしてしまう事も多いです。


お子様に怪我が無いことが1番ですがiPhoneは悲惨な状態になってしまいます。


iPhone13Proなどは水分を検知すると警告が出て電気が流れないように制御されますが古い機種などでは、そのまま電気が流れてしまいショートしてしまいます。


今回のお客様は早く気が付いて早く修理をご依頼頂いたので水没のクリーニングのみで修理が出来ました。


お子様がiPhoneを口に入れてしまったら、まずはお子様の安全を確認してからiPhoneは電源を落として拭き取れる水分は拭き取ってから修理屋さんにご相談して下さい。


水没は段々ショートしていくので何もせずに使用するのは危険です。


いきなり電源が入らなくなったりで最悪データを失うリスクがあります。


すぐに修理をすると被害が少ない傾向にあるので水没したら、すぐにご相談下さい。




修理機種: iPhone13Pro

修理内容: 水没修理

修理時間: 60分


ありがとうございました!


【iPhoneの故障でお困りの方へ】

・落してガラスが割れた

・画面が表示しない

・タッチが反応しなくなった

・水に濡らしてしまった

・起動しなくなった

・etc...


お電話又はチャットで

お困りの内容をお伝え下さい。


ご相談は24時間無料です!

修理の必要の有無から修理の内容や料金

作業時間、到着予測時刻など説明させて頂きます。


◇24時時間iphone出張修理LABO

◇050-5361-4805

◇営業時間:24時間

◇対応エリア:東京、神奈川、埼玉、千葉など 関東全域対応


閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page