iPhone11Pro画面交換 埼玉県所沢市




今回は埼玉県の所沢市にiPhone11proの画面が映らないとの事で出張させて頂きました。


画面は映らないけど音は鳴るとの事でしたので

恐らくは画面の故障と想定していざ出発です。


埼玉県は広いですが所沢はまだ近いので1時間ぐらいで到着して作業開始です。


iPhone11proは修理の工数が少ない機種です。


①iPhone下段側面のビスを2本外す 

②画面側面を温めて耐水シールを柔らかくする

③薄いヘラを画面とボディの隙間に入れて画面を浮かす

④フロントコネクタカバービス6本を取る

⑤バッテリーコネクタカバービス2本を取る

⑥バッテリーコネクターを外す

⑦フロントコネクターを外す

⑧フロントパネルからイヤスピーカービス3本を取る

⑨イヤスピーカーを外す


こんな感じで10分程度で画面の取り外しが終わります。


この後は新しい画面でテスト起動をさせて問題なければ古い画面から外したイヤスピーカーを取り付けて耐水テープを貼り直して、外した手順の逆で組み上げて行きます。


慎重に作業しても外し10分、検査5分、組み上げ10分で30分もあれば完了する作業です。


実際に作業すると1台1台状況は異なるので

状況に応じて最適な作業をさせて頂きますが

ベースは同じなので大体の作業は上記の通りとなります。


ベースの作業は慣れてしまえば誰でも出来ます。


状況に応じて対応する事は経験が必要なので

この部分で修理の腕の差が出てきます。


実際に経験がある方では修理が出来るが経験が浅い方では修理不可になる故障もあります。


同じ部品を使っても経験の差で修理後の故障リスクも変わってきます。


当店は10年営業しているので経験知識は豊富ですので故障でお困りでしたらお気軽にご相談ください。


24時間出張で対応しています。

会社は東京ですが埼玉県も大歓迎です。

3回の閲覧0件のコメント